2012年06月29日

マネージャーですから。

なんか、暑くなってきましたね。

南の方は梅雨があけているようで、そろそろ夏です。



どもっ、あなべるです。




先週の大阪の記憶はどこへやら、頭は完全に熱海モードです。

目先の作業をこなしながら、夏、秋のプロジェクトのミーティングやら、なにやら・・・。




とは言え、まずは、いなかった間の進捗具合の確認。

思っていたより進んでいないようで、修正とスケジュールの立て直し、もちろん、内外の関係者への調整も。

タウンマネージャーである前に、僕は、プロジェクトマネージャーなのです。


(・・・・どんだけマネージメントすれば気が済むんだ・・・・・。)

というわけで、怒ったり、怒られたり、頭を下げたり、下げられたりで、どうにか出張に出ていた分の遅れは修正できたかなと。
もちろん、マネージャーは単に物事の調整するだけではなく、なだめたり、すかしたり、周りのみんなのモチベーションもマネージメントしないといけません。

そうなんです、マネージャーは忙しいのです。
タウンマネージャーって、周りの人と仲良くできるだけじゃなく、うまくモチベーションをコントロールしてあげないとダメなんです。
しかも、一人でやっているわけではないので、下手に中間管理職だったりすると、まちの人達だけでなく、上司や部下の様子も見ていなくてならず、もう、大変なことになっているわけです。

でも、へらっとそういうことができないと駄目なんでしょう。
だって、それがマネージャーだからです。
でもまぁ、そううまく全てが運べばいいですが、そうもいかないのが世の中の大変さです。

だから、時々思うのです。



『誰か、僕のマネージメントをしてくれない?』



まぁ、そんな奇特な人はいないので、僕の心の叫びは、夜空に浮かぶ星になるのです。

まぁ、そんなこんなで、熱海は7月からイベント目白押しです。
神社のお祭りにビール祭り、花火に、海水浴。

そんなにぎやかな、まちに僕らのカフェができます。
オンたまも今年は、夏もやる予定です。

忙しい夏になりそうです。
まちの人達も、僕らも、準備万全で夏を迎えられるよう、今から準備をしとくのが僕の仕事です。
まぁ、僕は、マネージャーですから。


同じカテゴリー(あなべる日記)の記事画像
ぱたっ・・・。
そして、遥かな大阪かな
同じカテゴリー(あなべる日記)の記事
 いやはや・・・。 (2012-10-30 13:49)
 お盆も過ぎると海にはクラゲが出る (2012-08-17 22:26)
 だれのために? (2012-07-23 15:06)
 ぱたっ・・・。 (2012-07-09 15:17)
 予定調和からの復活と日常の光景 (2012-06-25 23:21)
 そして、遥かな大阪かな (2012-06-23 03:16)

Posted by タウンマネージャー at 17:18│Comments(0)あなべる日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マネージャーですから。
    コメント(0)