2012年07月31日

ココガネっ!!!

こんにちわface02

島田担当のエミです。

毎日あっついですねーicon01

島田は志太バルがあり、バルバルしていたんですが、
最近はすっかりバテバテです・・(サムいっすか?(笑))

志太バルも藤枝市、焼津市、島田市3エリアが無事に終了しました。face02

来て下さったみなさまありがとうございました!!face02

ココガネっ!!!

島田バルには、私の実の父がお友達と3人で参加してくれました。icon01

父譲りのハガネの肝臓を持つワタシなので(笑)
父も飲むこと大好きなヒトなのですが、、icon36

なにせ実家は島田市の山奥・・icon10
お友達と飲むと言ってもお仕事以外ではもっぱら家飲みの父達。。

そんなアラウンド60?オーバー60か・・(笑)のおっさん3人が
とっても楽しそうにお店を回っていたことは
娘ながらになんだかうれしいものでした。face05

年末にまたやって欲しい
とか、どこそこのお店で一緒に座ったグループとお友達になった。

と、うれしそうに話してくれた父を見て、良かったなあと思ったのでした。face02

自分のやってきた仕事を認めてもらえた気がして
ちょっとだけ誇らしかったです。icon12




そして、、、タウンマネージャーとして当初から温めてきた島田商店街マップ、「ココガネまっぷ」が
ついに完成しました!!

表紙と一部はこんな感じです♪

ココガネっ!!!

ココガネっ!!!
(クリックすると大きくなります)



商店街を旅するように歩いて欲しい。
商店街の魅力的なヒトに会いに来て欲しい。

という思いを込めて、これから毎月、1つのテーマを元にしたまっぷを発行していきます。face01

毎月のテーマはもちろんですが、そこにまつわる「ヒト」の魅力を伝えていきたいです。

私はやっぱり、どんなことでもそうだけど「ヒト」の魅力がすべてだと思うから。

旅でもそうですよね。
美味しかったお店、きれいな景色、ももちろん心に残るけど、
でも一番忘れないのは出会った「ヒト」のことだったりします。

「ヒト」が忘れられなければ、「モノ」のことも覚えているし、また行ってみようと思う。
魅力的なヒトって島田にはたっくさんいます!!

さらに、「ココガネサイト」とも連動し、まっぷに載せきらない情報やほかのお店の方のブログ、
USTREMでの発信によって、島田商店街を行ってみたい!!と思える場所にしちゃいます!!

ココガネっ!!!
サイトはもう少々お待ちを!

これから商店街の「ネット活用委員会」始め、店主の方々で盛りだくさんな内容にしていきます!

あ、そうそう「ココガネ」の名前の由来ですが

見慣れた景色も「ココロ」に「メガネ」をかけると違った発見があるハズ。
ココロメガネココロメガネ。。 略して「ココガネ」。face05

それと、まっぷで行って気に入ったお店を「ココガネ~超良かったんだよね!」と
みんなが紹介して欲しい。face02

そんな思いを込めて「ココガネ」と名付けました。

第一弾のテーマは「こまんじゅう」。emoji50

サイトとまっぷ、USTREM、イベント・・とからんだ新しい魅力の発信を楽しみにしていて下さいね!!


今週の土日は「島田夏まつり」。

私たちもココガネまっぷ発行記念として、
「こまんじゅうパフェ」作り体験を行う予定です♪

まっぷはNPO法人クロスメディアしまだ、
島田商店街内の和菓子屋さん(7店舗)
に8/4~設置します。
これから設置場所も増やしていきます。face02

ココガネまっぷ&ココガネサイトをどうぞよろしくです♪emoji52

二つの報告で長くなってしまいました。。face04
では、また!!


同じカテゴリー(エミ日記)の記事画像
バラより団子!?
出会うということ。
研修終了!そしてそれぞれの地元へ。
大阪研修・2日目!
同じカテゴリー(エミ日記)の記事
 バラより団子!? (2012-08-27 18:05)
 出会うということ。 (2012-07-12 16:43)
 はじめの一歩。 (2012-07-02 17:15)
 研修終了!そしてそれぞれの地元へ。 (2012-06-26 20:54)
 大阪研修・2日目! (2012-06-24 07:40)

Posted by タウンマネージャー at 11:34│Comments(0)エミ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ココガネっ!!!
    コメント(0)